クラウンのパーク・アドオンを考える

デッドバイデイライト

弱キラーといえばこの人!

 

そんな感じになっているクラウンですが、私の感想は少し違います(`・ω・´)

 

使い方次第では、かなりの強キラーへとなれるのです!

 

 

 

基本的な立ち回り

 

高速移動のない、いわゆる徒歩キラー全般に言えることですが、最後の3、4台を固める動きを忘れないことです

これがとても大事!

 

 

そんなの当たり前じゃん(`・ω・´)

 

 

 

そう思われる方も多いでしょう(^^;

 

ですが、クラウンにはこれが大切なのです!

 

クラウンは対チェイスとしてはメチャ強です。

どんな上手サバイバー相手でも、ちゃんと使えればすぐに倒すことができます😀

 

 

ですが、調子に乗っていろんな所へ行っていろんなサバイバーを倒して…

なんてやっていると、何回も吊っているのに何故か通電…!!

 

そんなことが結構起きるのですΣ(・ω・;|||

 

 

 

いつもと違ってサバイバーをチェイスで圧倒する快感に酔い、基本的な立ち回りを忘れていると、意外と早く発電機が回ってしまったりするんですよね泣

 

 

だから、クラウンの発電機固めの大切さを改めてお伝えしました笑

 

 

特殊能力・瓶投げ!

 

クラウンの唯一の能力、瓶を投げる!笑

 

こちらの使い方ですが…

 

 

・板グルポジション

板から離れたところへパリーン!

 

障害物を挟んで板から離れた場所へ瓶を投げましょう。

フレディのスネア同様、板のすぐ近くで足が遅くなっても、板まで間に合って切れないということになってしまいます涙

 

ですので、瓶投げポイントは板から離れたところ!

 

 

・ジャングルジムや2窓

適当にパリーン!笑

 

ジャングルジムは特にですが、マップによって構造が微妙に違ってて難しいんですよね笑

 

2窓については、割とどこに投げてもいいと思うんです。

2窓の強さって2つ窓があるっていうのが全てですし、ほんの少しの迷いや遅れで台無しになってしまうんですよね。

ですので、たとえ窓近くに瓶を放って窓超えをされたとしても、少し足が遅くなるだけで次は追いつける!

フェイントをかけて2窓ポジションから離れるというならばそれはそれでよし(^-^)

 

何も消費されずにある程度の時間が稼げるというのが2窓の厄介さ…

そこから離れるというのならば結果オーライです笑

 

 

ジャングルジムは対処が難しいので、ジャングルジムの真ん中。そこでチェイスするにあたって何回もサバイバーが通りそうなところにとりあえず投げとく。

そして板を早めに消費させるというところに重点を置くといいと思います😤

 

 

・小屋

うーむ…

 

ここについては私も最適解が分かっていないのですが、とりあえず板のある出入口とは逆の出入口と窓枠の外側。

この2箇所に投げますね(^^;

 

必ず切れる、という訳でもないですが、板をすぐに倒させることは可能です。

もっと使い込むうちにより強い対応があれば追記します😅

 

 

・チェイスポジションから次のチェイスポジションへ

ここが最大のクラウンの生かし所!

他の徒歩キラーであればチェイスポジションを次から次へと渡るループにはまってしまいますが、クラウンならそれが防げる!

 

 

サバイバーに当てるのもいいですが、サバイバーの行く先を予測して投げるということを意識しましょう(^-^)

急に曲がられたりすることで避けられたりもしますが、サバイバーではなく、行かれたくないチェイスポジションの手前を狙うことで安定して瓶の効果を活かすことが出来ます!

そこを通らないというのならば、かなりの遠回りやチェイスポジションの拒否になるのでOK!

 

 

チェイス鬼強クラウンですが…

チャージすればまた瓶が使えるからといって、無駄使いは厳禁です😠

基本は4本しか瓶を持っていないので、ポイポイ投げてると必要な時にない!ということになりかねません😅

 

また、倒した後にも陽動しに来たり、無理矢理回復させようとするサバイバーも多いです。

それらを相手にする用にも、サバイバーを一人倒した後にも1本は瓶を持っておきたいところです┌(┌^o^)┐

 

 

 

オススメパーク

新たな定番となりつつある「不死」・「破滅」

 

特段クラウンに相性が良いかと言われれば、そういう訳でもないですが…

とりあえず強い笑

 

クラウンはガンガンターゲットを変えてもすぐに倒せるポテンシャルがありますからね…

チェイス中に発電機をいじってるサバイバーを見つけたらガンガンそっちに行っちゃうってのもありかも?!

 

 

「堕落」

最初にクラウンは終盤に残る発電機を固めることが大切、とお伝えしましたが、堕落はその状況を作りやすいです(^-^)

不死・破滅と組み合わせるのも良いかも。

 

クラウンに足りないのは遅延パークですからね。

正直対チェイス性能は抜群なので、チェイス補助パークは要らないと思います(((^-^)))

 

固有パークのまやかしなどもいいパークですが、瓶をしっかり使えればクラウンにはそこまで必要でもないかな〜と。

 

 

 

 

「イタチが飛び出した」

言わずもがなの安定遅延パーク(//∇//)

ですが…

 

吊った後に発電機を蹴りに行くも、破壊する前につけられる…ということが多い気がします泣

徒歩キラーの限界を感じますね😅

 

 

自分の場合、不死・破滅・堕落・イタチで遅延ましましにして、終盤不死・破滅も壊れた時用の最後の切り札として入れることもあります(`・∀・´)

 

 

「野蛮な力」

普通、板を壊す間に次のチェイスポイントに行かれると思うのですが、瓶を当ててからの野蛮な力でスピードアップした板壊しなら追いつける可能性が…

ただ、こちらはフェイントかけたりとか、瓶投げのテクとかがいるので、そこまで…かも笑

 

「不協和音」

序盤から終盤まで大活躍のパーク!

 

序盤の速攻発電を防げますし、終盤固めた後でも複数人に1台を回されるとすぐに発電してしまいますからね(;_;)

それを防げるのは大きい…!

 

改めて見ても面白みがないパーク構成ですね笑

でも、クラウンって瓶を投げるだけの徒歩キラーなので、特別ハマるパークもそんなにないんですよね…😅

まあ、気分転換に「最後のお楽しみ」入れてみるとか…?

オススメアドオン

 

「溶剤の器」

オススメパークはこれ一択

いわゆる疲労瓶というやつですね。

 

スプバ持ちとは相性が悪いですが、それ以外の加速系パークには〇!

特にデッハ対策ですね(((^-^)))

 

 

これを使うようになってから、快適さが段違いです笑

デッハを持っていようがいまいが、結局警戒せざるを得ず、攻撃時のためらいがありましたからね…

それから解放されるストレスフリーさはとてつもない!┌(┌^o^)┐

 

 

しかもレア度が低いのでいっぱい出る笑笑

笑いが止まりません(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

「赤毛の小指」

ウルトラレアのアドオンです。

あてて効果が切れるまでですから数秒ですね😅

その間に切らないと意味なし!笑

 

効果時間が短く、瓶を直撃させないといけないことから、ある程度接近して瓶を投げる形にはなりますね(^-^)

 

安物のジンボトルなど、瓶を増やしすのが良いかと。足を遅くさせて近づいた上で、瓶直撃からのワンパン!を狙っていきたいですね(//∇//)

 

 

こんな強キラー?クラウン!

ぜひ使ってみてください(((o(*゚▽゚*)o)))

 

それでは!

 

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