やっと来ましたね!
アップデート ver 2.5.0(`・ω・´)ノ
先日までPC版のアップデートPTBが行われてましたが、ついに実装されました!
その内容をちょっと載せていこうかと…
コンテンツ
パークの仕様変更
今回のアップデートの目玉?でもあったリージョンの強化とセルフケアの強化は見送られました(´・_・`)
サバイバーとキラー、両方やる私としては良かったような残念なような…笑
今回のパークの調整はこんな感じみたいです。
・サバイバー側パーク
「リーダー」
[前]
8m以内にいる他生存者の発電機修理、治療、フック破壊、脱出、救助、トーテム浄化、脱出ゲート開放、宝箱探索の作業効率を3・6・9%上昇させる。
[後]
発電機修理を除く作業の効率が15・20・25%上昇する。
また、効果範囲から出たサバイバーへの残存時間が一律15秒へ。
「有能の証明」
[前]
他生存者が8m内にいる場合、自分の以下の作業効率を上昇させる。
[発電機修理,治療,フック破壊・脱出・救助,トーテム浄化,脱出ゲート開放,宝箱探索]
上昇速度は味方の人数によって下記に変化する。
1人:1・2・3% 2人:2・4・6% 3人:3・6・9%
[後]
4・6・8m以内で発電機を修理している他の生存者の修理作業の効率を10%上昇させる。
共同作業で取得するBPを50・75・100%上昇させる。
有能の証明の効果は1度の修理に1人のみ適用される。
まだ、訳が正しくないかもしれないですが、「有能の証明」が発電機、「リーダー」がその他の効率をあげるという感じでしょうか?
「有能の証明」は今まで、あまり有能ではなかったので、真の有能の証明となったと…笑
・キラー側パーク
「影の中の密偵」
[後]
32・40・48m内のカラスが鳴いた時に効果発動
100%の確率で、カラスが鳴くと強調表示される。
「監視」
[前]
破壊行動を行って修理ゲージが減っている発電機を最大3つ16秒間見えるようになる。
[後]
発電機の修理をする音が聞き取れる範囲が8m拡大する。
火花を散らす発電機を全て白く可視表示する。
修理ゲージの後退が止まった発電機を8・12・16秒黄色く可視表示する。
この2つのパークは、かなりの強化をされましたね╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯
カラスパークは索敵能力がぐんばつになりましたし、「監視」も時間制限がなくなりました!
索敵パークといえばバベチリ!といった感じでしたが、かなり選択の幅が広がりましたね(`・ω・´)ノ
ただ、1回使ってみての注意点なのですが…
吊っているサバイバーの近くでカラスパークが反応したので戻ってみたのですが誰もおらず…
どうやら、カラスは吊っているサバイバーの動きにも反応するみたいです汗
キラーの調整
・リージョン
今まで、「愚連の狂奔」を手動で停止すると、ゲージが0になっていました。
それが、リセットした時点で残っているゲージが引き継がれる使用になったようです。
PTBでは、負傷者へ「愚連の狂奔」使用状態で攻撃すると深手タイマーが20秒スタートになっていたようですが、実装されませんでした。
さすがに強すぎだということでしょうか |゚Д゚)))
・ピッグ
心音範囲が通常キラーと同じ32mになったのと(前は28m)、しゃがみ状態からしゃがみ解除にかかる時間が2秒から1.3秒になりました。
また、奇襲で貰えるポイントが増えたと…
キラーの調整に関しては、ホントに調整。
といった感じで終わったみたいですね(´・_・`)
窓枠の調整
個人的には、ここが1番熱いと思ったのですが、窓枠を乗り越える動作に調整が入りました!
今まで、ダッシュで窓枠を乗り越えた後に、一瞬棒立ちになるようなモーションがあったと思うんです。
それがなくなり、スムーズな動きをするようになりました!
やってみていただければ歴然とした変化を感じられることでしょう╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯
また、窓枠に斜めから進入した際の乗り越えが、1秒から0.9秒に短縮されました(‘∀`)
こちらも、字だけだと大きな差を感じないかもしれませんが、実際にプレイしてみるとその速さを実感されるでしょう😘
バグ改善
あとは、バグの改善情報ですヽ(*´∀`)ノ
→ずさんな肉屋をつけたレイスに攻撃されると、血が吹き出続けるバグ
→発電機の生成場所に偏りがある
→「陽動」で石を投げた時に、投げた方向でなく、投げた人の方に通知が行く
→複数人で発電機修理を行った際に発生するペナルティが発生しない
→デイリーに出る協力行動のゲージが進まない
→ボロタイの効果が、救助者がダウンすると修了
→無限ローディング
こういったバグが修正されたようです😅
いや〜、バグ多いですね笑
また、呪いのトーテムの生成場所に規則性があるというバグがあるみたいなので、それも早めに修正して欲しい…汗
それでは!